JOBAの模試結果 10月分

JOBAの10月分の模試結果が返ってきました。

帰国生向けのテストがないので、JOBAのテストは助かっています。
総受験者数が少ない かつ 既に日本に帰国している帰国子女生はおそらく受験していないと思われ、順位はあてにならないと思います。

でも自分の達成度を見るには十分です。特に英語のテストは非常に少ないので。

ちなみに1回 3300円。妥当な値段かと。

で、結果。
今のうちの子供の状態を考えますと、これが精一杯の結果かなぁと思います。


項目\科目
国 語
算 数
英 語
総 合
算 国
得点
35
72
70
177
107
偏差値
35.4
61.8
60.3
54.1
50.3
平均点
56.1
49.0
53.0
160.3
106.1
評価
C1
A2
A2
B1
B1
順位
167
21
31
53
92
受験者数
184
203
204
151
196

[算数]
ケアレスミスがひとつありましたが、ほぼ実力かと。
2月にJOBAのテストを受けたときは24点だったので、8ヶ月でよく頑張ったと思います。
が、この点数だと志望校の一番偏差値が低いところでもぎりぎりという感じ。
ここからもう一段、他の人と差をつけられる点数が欲しいところです。
また安定感が必要かな。今回は70点ですが、50-70の間を行ったり来たりな感じなので。

[英語]
英検準1級の勉強が効果を発揮したのか、安定してきました。
弱かった文法と語彙が伸びてきたように思われます。
このままで、8割、9割は目指したいところ。

[国語]
帰国子女あるあるな点数です。
英語に力を入れていたんだから、どうしても国語が疎かになりますよね。
そして基本的な知識が乏しいのに、受験用の試験を受けていますからね。
だから偏差値35。当然の結果です。
ただ正直言って、英語、数学を伸ばさないといけないので国語に割く時間がどうしても短くなります。 基本的な知識を身につけさせ50点くらいを目指します。


そんな感じです。

コメント

このブログの人気の投稿

あの受験から1年経ちました (都市大、海城、攻玉社、聖光、渋幕、渋渋)

渋谷教育学園渋谷 帰国生入試 速報