帰国子女 受験 頑張ります

2020年に受験する帰国子女の子供を持つ親です。

夏休み中に帰国し、2020年1月の本番に向けて、ここから最後の追い上げで頑張ろうと思っています。
英語が出来れば何とかなるかなぁと思っていたのですが、
その考えはちょーーー甘いということは認識しております。
どこの塾に行っても「ちょっと厳しいですねぇ」と言われ続けていますから。


とりあえず今のBackground。
 3年間の海外生活。現地校。 一応英語は話せる。
 英検は2級。準一級を今度受ける
 5年生までは家庭学習のみで塾に行っていない。
 6年から週一で7月までJOBAに通っていた。
 帰国後は日本の塾および英語の塾に通わせている
という状況。

完全に自分用のメモではありますが、何か情報がありました交換できたら。

コメント

このブログの人気の投稿

あの受験から1年経ちました (都市大、海城、攻玉社、聖光、渋幕、渋渋)

渋谷教育学園渋谷 帰国生入試 速報

JOBAの模試結果 10月分