模試の試験結果

塾の模試の試験結果が返ってきました。



日本での試験はこれが初めてになります。

試験後の感想を子供から聞いていたのである程度覚悟はしていたのですが

 算数:平均以上ではあるものの予想より低かった。
    おそらく何か凡ミスをしたのでしょう。偏差値は58。親としてはもう少しとって欲しかったなぁ。
 国語:・・・・言葉がでない・・・・

点数は載せられません。


算数の課題は
 (1)基本問題の応用
 (2)文章題
 (3)時間
3つ。

1は粛々と進めるしかないわけで、これは計画を立てながら頑張ります。
2、、、これって国語に関わってくるんですよね。要は文章の意味が分かっていないことがある。 これも丁寧に説明するしかないな。
3、これが今一番の課題かも。とにかく解くのが遅い。なので、時間が足りなくなる。大問題1-6までありましたが、5,6は手付かずという感じでしたからね。これも訓練しかないのでしょうか?

うーん。



コメント

このブログの人気の投稿

あの受験から1年経ちました (都市大、海城、攻玉社、聖光、渋幕、渋渋)

渋谷教育学園渋谷 帰国生入試 速報

JOBAの模試結果 10月分