英検 準1級 パート8 一次試験 結果詳細


英検準1級 一次試験の詳細です。



一次スコア
 1917/2250 (合格基準:1792

英検バンド : GP1 +5

Reading : 622/750   (33/41 80%
Listening :   612/750   (20/29 69%
Writing  : 683/750    15/16 94%

前回、前々回と苦戦したReading8割取れたのは成果ですね。
妻の執念が実った感じ。

一方でListening69%というのが非常に気になる。
本来ならばListeningこそ8割以上とって、Reading/WritingBehindをカバーするはずだったのだが。
帰国して英語に触れる時間が大幅に減ったことが影響しているのだろうか?
今は受験に専念させる時期だが、英語力の維持を本気で考えないといけないのかも。

Writingは文句なしです。逆に1点減点は何だったのかな?
内容、構成、語彙、文法を書く4点ずつで計16点。
前にも書きましたとおり
 「Agree or Disagree : High school education in Japan needs to improved.
という小学生には絶対的に難しいお題にも関わらず、15/16は褒めてあげたいです。
終わったときは、"あまりかけなかった"と言っていましたが、それなりに自分の意見はかけていたようです。
英語の塾の成果が出ているのかな?

2次試験の取りこぼしがないように、今日からちょっと練習させます。

では。




コメント

このブログの人気の投稿

あの受験から1年経ちました (都市大、海城、攻玉社、聖光、渋幕、渋渋)

渋谷教育学園渋谷 帰国生入試 速報

JOBAの模試結果 10月分