JOBA模試結果 10月 志望校判定


JOBA模試 11月分の志望校判定です。

点数は前回のブログを見てください。

詳細な中学名は明かしませんが。
 力不足
 やや力不足
 努力圏
 可能圏
 合格圏
に分かれており、さらにそれぞれの中で5段階に分かれています。

結果は
 第1希望 :やや力不足 2段階目
 第2希望 :やや力不足 5段階目 ← あと一歩で努力圏
 第3希望 :努力圏   5段階目 ← あと一歩で可能圏
 第4希望 :可能圏   4段階目

合格圏がひとつもなし。

1希望
 想定どおりと言っては何ですが、こんなものかと。
 第1希望と書きつつも、ほぼ無理な目標なのであまり気にしてはいない。

2希望
 国語が足を引っ張った可能性が高いです。国語が50点くらい取れれば努力圏に入れたかも知れませんが。
 それでも合格圏には程遠いので英語、算数ともに点数を上げていく必要があります。

3希望
 思ったより判定が低いというのが正直なところ。
 ここは国語が関係ないので、もう少し判定が上かと思っていました。
 やはり受験は甘くないようです。

4希望
 合格圏に言ってほしかったなぁ・・・本音です。
 

やはり、まだまだ課題山積みのようです。
残り2ヶ月。いかに効率よくこなしていくかがカギですね。

まぁ、子供の弱点も分かりますし、それなりの指標にもなりますのでテスト自体は助かっております。

ちなみに学校群判定だと

受験地区
東 京     
チャレンジ可能な学校群
かえつ有明・帰国英H 
高 輪・一般 
法政大学・一般男子 
國學院大學久我山・一般 
東京都市大学付属・帰国・国算 
成城学園・一般 
東京都市大等々力・一般 
成 城・一般 
國學院大學久我山・帰国・国算 
立教池袋・帰国・国算 
穎明館・帰国・国算 
穎明館・一般男子 
実力相応な学校群
東京都市大学付属・帰国・3科 
國學院大學久我山・帰国・英算 
学習院中等科・帰国・国算 
順 天・一般 
高 輪・帰国・国算 
獨 協・一般 
成 蹊・帰国・国算 
芝浦工業大学附属・一般 
明治大中野八王子・一般男子 
帝京大学・一般 
高 輪・帰国・3科 
日本大学第二・一般 
合格可能性の高い学校群
宝仙学園理数・帰国・英算 
目白研心・一般 
郁文館・一般 
かえつ有明・帰国英A 
日本大学豊山・一般 
聖学院・一般 
多摩大附属聖ヶ丘・一般 
かえつ有明・帰国・国算 
京 華・一般 
佼成学園・一般 
城西大学附城西・一般 
淑 徳・帰国・国算 

だそうです。
遠すぎて考えていなかった中学、知らない中学、などいろいろありましたが。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

あの受験から1年経ちました (都市大、海城、攻玉社、聖光、渋幕、渋渋)

渋谷教育学園渋谷 帰国生入試 速報

JOBAの模試結果 10月分