英検準1級 パート13 2次試験の内容


今回、子供が受けた英検準1級の2次試験の内容を子供から聞いて書き取ったものです。
あっているかどうかは知らないけど。

[General]
Q) 冬休みの予定は?
子供のAnswer)受験なので何もない。 
 (まぁ、事実ですが。ちなみに受験はJukenと言ったそうです。英語の塾でもそういっているらしい。)

Q) やりたいことはありますか?
子供のAnswer   スキー。前に行ったことがあって楽しかったから。


[ナレーション]
(4コマ) 
 1コマ:  売れないバンドのカップルいる
 2コマ:  フリーコンサートのチラシを配る
 3コマ: コンサートにいっぱいお客が来る(コンサート大盛況)
 4コマ: 事務所もしくはライブ会場から高い請求書が来て、女の人が払えないと言っている。

[Q&A part]
質問1
  上記4コマ目で男の人はどう思っていますか?

質問2
 子供たちは小さい頃からmusicを勉強するべきか?

質問3
 国はpublic spaceでアルコールを飲むことをもっと制限したほうが良いか?

質問4
  国は働いている人にプレッシャーを与えすぎか?

---------------------------------------------------------------------------------

子供の質問1の答え
 - Freeではなく、少しでもお金を取ってコンサートを開けばよかった・・・ようなことを答えたそうだ。
 (まぁ、無難な感じだと思います。どう英語で回答したのかは知りませんが。)

子供の質問2の答え
 Yes、習わせるべき。
 - 隠れた才能を持っている子供がいるかもしれないので、小さいころからMusicをやったほうが良い。
 - 将来就職できなくても音楽をやっていれば、音楽で食べていけるかもしれないのでやったほうがよい。

  だそうだ。。。。。2番目の回答が秀逸。

子供の質問3の答え
 Yes、制限すべき。
 - お酒を飲んでPublic SpaceCrazyになり人に迷惑をかけている人が多いので制限すべき。

   まぁ、そうでしょうね。

子供の質問4の答え
 本人曰く、これはあまり意味が分からなかったそうだ。
 何か勘違いしているのか、機器間違いをしたか、それとも本当にこの問題だったのか?
 というわけで、子供の回答は以下。

 Yes、プレッシャーを与えすぎ
  プレッシャーを与えすぎるが故に仕事ばかりしてしまい、プライベートな時間がない。
  それが少子化にもつながっている。さらに少子化のため働き手が少なくなり、ますますプレッシャーがかかる

 とかなんとか言ったらしい。
 質問の聞き取りが正しいならば、この回答も間違ってはいないと思うんだけどな。

----------------------------------

いずれにせよ、終わったことを悩んでもしょうがないので結果発表まで一旦忘れます。

では。






コメント

このブログの人気の投稿

あの受験から1年経ちました (都市大、海城、攻玉社、聖光、渋幕、渋渋)

渋谷教育学園渋谷 帰国生入試 速報

JOBAの模試結果 10月分