英語力の低下


先日受けた英語の塾のテストの結果

  爆死


です。
英検準1級の一次試験が受かったので英語力が上がっていると勘違いしていました。
少し、いやかなり浮かれていました。


テスト結果が全てではありませんが英語力が低下しているように見えます。

このテストは3回目なのですが結果が出ていません。
Readingも伸びず、Vocaburaryもほとんど改善されず、Writingはちょっとあがったものの、Grammerは瀕死状態。

でも、でも、でも最もヤバイのは

 Listening 


 1回目 :60%の正答率
 2回目 :50%の正答率
 3回目 :40%の正答率

下がっているじゃん!!!!!😤😤😤


確かに英語を話す、聞く機会は大幅に減ったのは分かっています。
それが如実に結果に現れているようです。
せっかくの英語耳が失われているような感じ・・・・・。


それにしてもショックです。
親もショックですが、それ以上に子供もショックを受けていました。
彼の中ではもうちょっと上の点数だと思っていたようです。


高い授業料を払って塾に行っているにも関わらず全く伸びていないのは何故なんでしょう?

塾に行っていなければもっと英語力が低下していたのでしょうか?
それとも塾の勉強が全く役に立っていないのか・・・・・。

おそらく前者だとは思うのですが、塾ももうちょっとサポートしてくれれば良いのになぁと愚痴ってしまいます。

最初のテストまで残り2ヶ月をきったというのに頼みの綱の英語がこの調子では
かなりマズイ状況です。

家族One Teamで対策を考えます。

コメント

このブログの人気の投稿

あの受験から1年経ちました (都市大、海城、攻玉社、聖光、渋幕、渋渋)

渋谷教育学園渋谷 帰国生入試 速報

JOBAの模試結果 10月分