JOBAの模試結果 11月分

JOBA模試結果 11月分です。

項目\科目
国 語
算 数
英 語
総 合
算 国
得点
46
68
57
171
114
偏差値
40.5
57.9
51.2
51.2
50.1
平均点
62.6
50.4
55.1
165.5
113.5
評価
B3
A3
B1
B1
B1
順位
156
41
106
81
102
受験者数
213
213
225
177
213
前回までの
累積
項目\科目
国 語
算 数
英 語
総 合
算 国
2019/10
35.3
61.8
60.4

54.1
50.3

















国語はちょっとあがりましたが、算数はチョイ下げ。英語は暴落です。
この時期にこの点数はちょっとヤバイですね。

[国語]
学校と塾以外ではほとんど国語をやれていない状況です。
そんな中、亀より遅い歩みですが伸びているようです。
ただ、知識問題で撃沈しております。日本に住んでいれば常識的というか
日常的な会話、テレビ、本で出てくるような言葉を知らない感じです。

[算数]
チョイ下げではありますが、安定的に70点くらいを取れるようになって来ました。もちろん、まだ穴はあります。場合の数は苦手だし、立体も嫌いだそうで。 平面図形も比が入るとちょっと・・・・・。でも、今年4月の状況に比べたら格段にあがっています。あと一ヶ月気を引き締めて。

[英語]
実は国語以上に心配しているのが英語。英語しゃべれるからと気を抜いていると痛い目に合いますね。なんか出来るときと出来ないときの差が激しい。出来るときは合格点を楽々クリアするのですが、出来ないときは今回のテストのように最悪な結果に・・・・。
ある意味、これが実力なのかもしれません。出来るときがまぐれなのかも。


というわけで、算数をちょっと減らし、英語に重点をおきます。国語は知識問題を中心に。

本当にあと一ヶ月ですね。


コメント

このブログの人気の投稿

あの受験から1年経ちました (都市大、海城、攻玉社、聖光、渋幕、渋渋)

渋谷教育学園渋谷 帰国生入試 速報

JOBAの模試結果 10月分