英検準1級 パート16 2次試験 結果詳細2


前回の続きです。

2次試験の内容は前にブログで書いたとおり。
  英検準1級 パート13 2次試験の内容


で、詳細結果は以下。



Speaking ナレーション 11/15Speaking Q&A 14/20Speaking アティテュード 3/3計 28/38 (73%)

自信があっただけあって(英検 準1級 パート12 2次試験が終わって)、Attitudeは満点でしたね。

ナレーションが11/15。
 満点は無理だとしてもあと1-2点は欲しいところ。
 Speakingはできるのだから、恐らく内容説明がアッサリしすぎたのではないかと
 予想しています。
 というのも、ナレーションに限った話ではないのですが説明が冗長になって
 何を言っているか分からないことが多かったので、
 「なるべくSimpleに話せ”とアドバイスを送っていました。
 これが良かったのか、悪かったのかは分かりませんが。

Q&A 14/20
 質問が4問だったので1問平均3.5点。
 5点満点ということを考えますと及第点でしょうね。

 きっと1-3問目が4点、4問目が2点ではないかと。
 
 子供曰く4問目は
  「国は働いている人にプレッシャーを与えすぎか?」
 だったと言っております。

 日本語で聞いても変な質問なので何か勘違いをしているようにも思われ・・・。

 実際にはどういう質問だったんでしょうねぇ。
 面接の過去問って手に入らないから正解が分からないのがもどかしいです。

 
 とりあえず詳細は手紙が来るのを待ちます。

 


 





コメント

このブログの人気の投稿

あの受験から1年経ちました (都市大、海城、攻玉社、聖光、渋幕、渋渋)

渋谷教育学園渋谷 帰国生入試 速報

JOBAの模試結果 10月分